ENTRY
新卒
キャリア
エントリーフォーム

お客様のニーズを正確に理解して最新の技術を提案できる人になりたいです

2021年入社 システム営業部 新卒
富澤 直樹

入社までの経緯を教えてください。

長野と東京の中間に位置する場所で、IT業界の仕事を探していたときに見つけました。 応募して最初に内定をいただけたということもあり入社しました。

現在どんなお仕事をされていますか。

私はシステム営業部として主に長野の中心部や山梨のお客様とやり取りをしています。 普段はWEB会議を利用することが多く、新規のお客様とのやりとりでは、営業に訪問することもあります。 また、既存のお客様からの紹介を受け、新規のお客様を開拓する場合もあります。

仕事を進める上で大切にしていることはありますか。

私はお客様が求めるニーズを正確に把握することを仕事の中で大切にしています。 社内で情報展開して提案を作っていくため、お打ち合わせの場では自分から売り込むよりも、お客様のお話をよく聞き社内の方に情報を共有することを心がけています。 また、過去の見積もりや先輩社員からのアドバイスを参考にして、お客様のニーズに合った提案を作り上げていくことも大切にしています。

これからどんなことに挑戦してみたいですか。

今はあまり開発プロジェクトの売上実績が私自身ないため、 積極的にお客様へ提案して受注を増やしていきたいと考えています。 そのためにも、最新の技術に精通し、お客様に提案できる知識やスキルを磨いていきたいと思っています。

これから入社される方に一言お願いします。

IT業界は常に調べることや学ぶことが必要となります。 そのため、自ら進んで勉強し成長していける意欲的な方に入社してほしいと思っています。 お互いに高めあいながら、より良い成果を生み出していきましょう。

FLOW

8:30 出社

朝礼

9:00 お打ち合わせ

計3社とお打ち合わせ

12:00 昼休憩

社内でランチ

12:45 業務

プロジェクトのフォローアップ、新規様へのアプローチ

17:45 退社

FAVORITES

父のきっかけではじめました

趣味はプロ野球観戦です。東京ヤクルトスワローズを応援しています。 また、父のきっかけで始めたゴルフとサウナも好きでよく行っています。