トピックス Topics
ニュースレター 2021.06.25

“最速”で“高品質”のオーダーメイドシステム構築を実現する方法

TALONとは?

「システム開発に時間がかかる…」「低コスト・短期間でもっと良質なシステムを開発したい」「突然の機能変更に対応しきれない…」と言った悩みはありませんか?
「TALON(タロン)」は、独自開発したブロックシステムとルールエンジンの技術をもとに、簡単に業務システムの構築が可能です。

TALONのコンセプト

TALON は、「本当に使える業務システムをローコード開発し、低コスト開発・保守を実現する」というコンセプトのもと誕生しました。近年 DX(デジタルトランスフォーメーション)により企業向けシステムに求められる物が変化していますが、TALON を使う事で IoT なども対象とした様々な情報を簡単に利活用したシステムを構築することが可能です。あらかじめ製造業向けシステム、顧客管理システム、ワークフローなどの業務アプリケーションも無償提供しています。また「ブロック」という概念・機能については国内・海外で特許を取得しており、当製品でのみ可能な短期間での開発が実現しています。

TALONの特徴

複雑なコーディング作業が一切不要

Web画面において、業務機能で扱いたいデータベースなどの項目を順番に選択していくことにより、システムが即座に自動生成されます。そのため、シンプルな業務機能であれば、最短の時間で制作が行われ、従来までの開発工数を圧倒的に削減して、短期間、低コストでのシステム構築が可能になります。お客様にとって価値のある「本当に求められるシステム作り」を行う事が可能です。


ローコード開発を実現するためのブロックシステム

株式会社HOIPOI様が独自開発をした「ブロックシステム」によって、全業務システムの表現を可能としました。ブロックシステムはデータベースなどの情報をブロック単位に設計し、データベース毎の連携、クラウドサービスとの連携を行います。

リアルタイムUIやフリーレイアウトにも対応

TALONはユーザ毎に業務画面を自由にレイアウトすることはもちろん、スマホやタブレットなどのマルチデバイス対応もしています。IoTデータの収取をする際も、リアルタイムで情報収集して表示する「リアルタイムUI」も簡単に実装することが可能です。

100種類を超える外部サービスとの連携が可能

TALONを使う事によって、現存する100種類以上のデータベース・クラウドサービスと連携してデータを扱うことができます。MySQL、SalesForce、Oracleなどのメジャーサービスからマイナーサービスまであります。実装の仕方も非常にシンプルで、読込んだデータを画面上に表示する場所も自由に決めることが可能です。

多くの導入実績

TALONの導入実績は、200社超えで、多くの企業で活躍しております。
Web画面での操作で簡単に業務システムを開発できてしまうからこそ、多くお客様に喜ばれています。TALONであれば業種をこだわらず、小規模システムから、大規模システムまでを、一気通貫で開発から運用まで実現が可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。

取扱製品・サービス:TALON

最後に

本日は超高速開発ツール「TALON」の紹介をさせていただきました。弊社ではオーダーメイドでの業務システム構築を行う際は、「TALON」を活用し、短期間・高品質・低コストでの実現をご提案させて頂いております。お客様にてニーズがございましたら、是非、弊社へご相談を下さい。